●まずはじめに

 ・概要   このHPの目的は、ハセガワさんの備忘録です。   主に南蛮貿易のデータや攻略などを呆け防止のために掲載しています。   要は、メモ帳デスネ。
 ・レーティングについて   このHPに掲載しているレーティングは「交易品単体のレート」を意識しています。   南蛮貿易で交換できる数は、複雑な計算式によって決定していますので、   面倒だから単純化できたら良いじゃんと思って調査しました。   他の要素は一切除外したレートのため、   「交易品種に関係なく、交易品単体のレートを比べる事ができる状態」となってイマス。
 ・レーティングを掲載した理由   個人的な感情が動機となっています。   南蛮貿易に関する情報をネットから情報を仕入れようとした際に、   意図的に隠蔽しようとする方々を見受けられたため、カチンとキマシタ。   そのため誰の影響も受けずに調査結果を掲載しちゃおうと思い、   wikiやブログ等ではなくHP形式で作成しております。   # 念のため掲示板は設置してありますが、交流目的ではなく「苦情先」なのはそのためです。   レート等の情報を公開する事で「不利益になった!(`Д´)」と不快に思われた方も   いらっしゃると思いますが、申し訳ないですが公開を辞めるつもりはありません。   ご了承クダサイ。   <2011/11/05 追記>   本に詳細データが載っています。   紙ベースなのでハセガワさんは流し読みしかしませんでしたが、   これでみんなフェアな状態になりマシタネ!
 ・考察について   とりあえず思いつきや閃きでツラツラ書いています。   後になって再調査したら「あ。違った。」という事もよくあります。   そのため「書かれている内容は100%は信じない」ようにお願い致しマス。
 ・その他のデータ   根性サーチなど、なんとなく調べたデータを置いてあります。   ハセガワさんは効率厨なので「最低限の労力で最大限の利益」を信条としてイマス。
 ・転載&転用について   このHPの情報の転載&転用は自由です。   ただし、すべて自己責任である事を了承の上で転載&転用して下さい。
 ・HPの存在について   唯一の禁止事項を設けさせて頂いております。   このHPのURLを利用者様の口伝やHP管理人(ハセガワさんデスネ)によるHP宣伝活動以外で、   不特定多数の人が閲覧可能な状態とする行為は全面禁止でお願い致します。   恥ずかしがり屋さんなので。   リンクにつきましては、TOPページに記載しております通り「リンクフリー」です。   「URL掲載が駄目で、リンクフリーって矛盾してない?」と指摘されそうですが、意図があっての事になります。
 ・管理人について   管理人は「ハセガワさん」と申します。   ちなみに、焼き鳥弁当で有名なハセガワストアさんや、   プラモデル販売店のハセガワさんとは一切関係ありません。   ※時折、よく分からない検索キーワードでいらっしゃる方がおりますので・・・。   また、ハセガワさんはキャラクター名ではありますが、   管理人さんの本名とはまったく関係の無いただのハンドルネームです。
inserted by FC2 system