●思いつき

ハセガワさんが思いつきでツラツラダラダラと書くページ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
南蛮コンボ

 南蛮コンボは、繊維と織物が狙い易い。

 【繊維】
 朝鮮では、青苧(日本)と鹿皮(台湾)の交換レートが高い。
 ウハウハじゃん、朝鮮征服、みたいな?
 ただし、繊維の在庫が少ないのは、浦項と釜山の2つ。

 釜山は、単発で交換レートの高い朝鮮人参や、百年草などと交換すれば、
 次に繋がるんじゃないの?
 例えば、また日本や台湾、華南を回って繊維を集めるとか。
 <2011/11/05 追記>
 取引回数に制約が出来たため、迂闊に南蛮回しが出来なくなりました。

 釜山の繊維のダブつきが気になってくるとは思うけど、
 交換レートは底上げされているため、嫌でもシステムは朝鮮人参を出してきます。
 ・・・在庫が0になったら出てこないけど。

 【織物】
 台湾では、西陣織(日本)と唐錦(華南)の交換レートが高い。
 ウハウハじゃん、台湾せいh(略
 ただし、織物の在庫が少ないのは、淡水のみ。

 淡水、というのがネック。
 淡水は、アイギョクと金針花の嗜好品だが、アイギョクのインパクトが意外と小さい。
 そのため、織物でやるのなら、繊維の方が良いかも。


 上記の2点ですが、百年草金針花南米北西岸で高値で売れます。
 個人でやる分には、南蛮コンボって面倒なんだけど、
 例えば、商会単位でやるとか。

 繊維を集める係と売りに行く係を作れば、
 延々と最大効率でお金儲けが出来るでしょうね。
 だって、持込数より増えるんだもん。

 ウチの商会で、誰かやってくれる人って居るのだろうか。
 ・・・いなそう(涙)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
保管上げ

 杭州の竹を確保する。どうにか確保する。
 後は、その竹を持って、リスボンへGo!
 竹は工業品なので燃えません。

 大体、3000本あれば、R10→R15になる。

 インフレの時代だし、保管上げ用に竹を持ち帰るのも一考じゃない?

 ○杭州の狙い目
 タフタ、蜂蜜、硫黄、石炭、銅鉱石、などなど。
 南蛮品だと虎皮(朝鮮の繊維)で南蛮コンボ、もしくはアイギョク(台湾の嗜好品)かな。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
鬼の交易上げ

 イベリアでは、狭織(日本)と湖筆(華南)が高く売れる。
  狭織 60600$くらい
  湖筆 62000$くらい

 相場にも寄りますが、MAX吹っかけで1個90Kとか余裕でいきます。
 つまり、1000個運べば1往復で90Mです。

 この後、ですが。
 システムの上限を逆手にとって、鬼の交易上げを考えました。
 今、ショップやバザーの交易品の設定上限価格は 100K です。
 つまり、吹っかけMAXで90Kとか、もしくはそれ以上の相場があれば、
 被害を最小限に抑える事が出来ます。

 現在は、様々な種類の交易品種で暴落が起きているのが魅力です。
 以前は、大抵決まって「貴金属・宝石・香辛料」イベリアで大暴落してましたが、
 今では様々な種類で暴落が起きます。

 この点も、高相場を狙える(育てる)事が出来る、大きな要因だと思います。

 ただし、中華から狭織を買うのは無しね(^^

----------------------------------------------------------------------------------------------------
鬼の交易上げ2

 名産品コンボを南蛮品で行うと、シャレにならない状態になります。

 名産品コンボは、最大で1.7倍。
 名産品に南蛮品を使う事で、距離も稼げます。
 大体、交易LV65でも、50個あたり300くらいの補正になります。

 つまり、(利益経験値 + 距離経験値300 * 15種)* 1.7 という計算式になります。

 南蛮品を1つあたり30kと少なく仮定しても、
 利益経験値が大体、20000くらいと仮定。

 単発で売れば、20000ちょいくらいです。

 名産コンボを使うと、(20000 + 4500)*1.7=41600くらい。
 

 凄ぇ・・・ 2倍になった・・・

 ってか、乗算される補正って、元の値が大きければ大きい程、
 凄いよなぁ

 更に、100M売りを狙うと。

 (60000くらい + 4500)*1.7=109600くらい

 ちょwww交易経験値のインフレwww

----------------------------------------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system